e-LIFE GROUPはあなたの人生設計を応援する協力企業が「家計の節約」「ライフプラン」などのお役立ち情報を無料で提供します
 
              

家計節約情報・相談star02_01.gif

 家計節約のポイン 
 
保険見直し相談(診断無料)  



ライフプラン情報・相談star02_02.gif

 人生設計
 リスク診断



住宅情報・相談star02_03.gif(工事中)

 注文住宅
 リフォーム
 住宅ローン
 住宅の悩み

 

自動車情報・相談
(工事中)

 新車・中古車
 車検・点検
 板金・修理
 自動車事故相談



お問合せstar02_05.gif



 

 

-- 《ライフプラン相談例@》 ----------------------------------------------------------------

 
  相談者:埼玉県在住 31歳女性 倉田春美さん (仮名)

 
 Q:3歳の子供がおります。これから学費がかかるのはわかっているのですが、どのくらいかかるのでしょうか?

   かなりかかることは覚悟してますが、なかなか貯金ができません。

   節約生活を心がけていますがなかなか貯金が貯まらなくて不安です。

   アドバイスをお願いできれば幸いです。



 
A:3歳のお子さんはかわいいでしょうねぇ!でもこれからが大変です(笑)

   平成18年の文部科学省の発表では・・・

   幼稚園〜高校卒業まで全て公立で約570万円、全て私立だと1700万円です。

   さらに大学生までいくと授業料だけでも文系で年間約70万円、理系だと100万円、医科・歯科では約250〜350万円も・・・

   年間ですよ!

   その他に入学料や生活費も別途かかってきます。親としては嬉しいやら苦しいやら。(苦笑)

   そのために貯金がやはり必要ですね!無駄使いはしてませんか?計画的に貯金をするにはまず現状を知ることです。

   例えば保険料!

   保険はなかなかわかり辛い、でも入ってなければ不安でやめるにやめられないですね。

   でも、ライフプランをしっかり立てて、そのライフプランに則した設計をすることで保険料を圧縮できることもあります。

   是非現状を把握するためにも一度ご自宅を訪問させていただき、家族そろって5年後・10年後・20年後に向けて一緒に

   ライフプランを立てましょう。

   きっと明るくしっかりとした未来予想図が描けるはずです。

   一緒に夢・希望が持てるライフプランを考えていきましょう。



   まずはメールで相談してみましょう!
 
   

 


inserted by FC2 system