e-LIFEGROUPはあなたの「今の現実」をライフプランニングをとおして「夢の実現」へと近づけるためのお手伝いをするグループです。 | お問合せ | 


ホーム

初めて訪問の方は是非ご覧ください

相談方法はこちらをご覧ください

メールで簡単に相談できます

実際の相談事例を掲載しています

安心して家計を節約するにはこれ!





 
※旅行情報は只今工事中です。


 ≪家計を節約してゆとりある計画的な生活を送りましょう≫

家計を節約したいと考えたとき、何から節約したら良いでしょう?

食費  光熱費  携帯代  交際費  趣味娯楽  習い事  美容健康 ・・・

どれも節約するとわびしい生活になりそうで、がんばれば節約できるけれど、できるものなら節約
したくないですよね・・・

そこで大半の人の頭に浮かぶのは「保険」ではないでしょうか?

保険はめったに使うことはないし、解約すればすぐに毎月の生活費は節約でき生活に余裕ができ
るでしょう。

でも、よく考えてください!

あなた(家族)が100億円もの貯金があったとします。

万が一、自動車で人をひいてしまい3億円の賠償責任が発生したとしても貯金から払えます。
(刑事責任等は無視して考えて下さい)

また火事を発生させてしまい、1億円の豪邸が全焼しても、貯金で新築の豪邸が建て直せます。

ご主人(世帯主)が急病で亡くなっても、貯金で生活できます。

つまり、お金がある人はほぼ保険に入る必要はないということです。

逆にお金がない人ほど、保険の手当てが必要となることがこれでお分かりでしょう。

しかし、保険は複雑でわかりにくいもので、入っていればなんとなく安心という人も多いはずです。

ところが、そこに落とし穴があります。


保険は携帯電話のように毎日使うものではないため、何年か経つとどんな保障があるのか、どの
くらいの保障があるのかがわからなくなります。

そのため、また別の人に勧められると不安になり「見直し」「保障変更」をしてしまいます。

その結果保険料が高くなったり、場合によっては同じような保障に重複して入ったりしてしまう始末・・・

そしてまた生活が苦しく、一向に生活は楽にはなりません。(泣)

つまり、安心して家計を節約するためには、自分(または家族)の専任の管理人(ライフプランナー)が
必要だと思いませんか?

是非一度「家計の節約」について相談してみてはいかがですか?


   個人情報の取り扱いについて(プライバシーポリシー )    | 『コブクロ好きなライフプランナー』のブログ 
        

inserted by FC2 system